とある実況者の日常。

趣味で動画投稿をしている実況者の日常...的なもの。

「ナゾブル」2封目 謎解き情報~


www.youtube.com

 

◆エイプリルフールが来た!

騎空士のみなさん、どうも笑 ZiNです^^

4月1日はグラブル恒例の「???」イベント開催!

「4コマ」スキンが貰える、ネタ満載のドタバタ最強イベントです♪

さらに今回は、新しい謎解きイベントも登場し、まさにカオスな形相w

というコトで、今日は「ナゾブル」の攻略情報を紹介します笑

 

 

 

◆2封目.問Ⅰ

f:id:zz1a776j:20190401130955j:plain

 

◆問1.出題

○から●まで同じ道を通ることなく進め

 

f:id:zz1a776j:20190401131029j:plain

 

◆問1.答え

ジョブハーピストのみを使いクエストをクリアする。

 

◆注意点...

※EXアビリティは設定しない!

※キャラクターを一切編成しない!

 

エストはなんでもOK!"島HARD"or"フリクエ"など簡単に攻略できるものを選びましょう~

 

f:id:zz1a776j:20190401131058j:plain

謎を解明すると、こんな感じのポップアップが表示されます!

 

コレみると、「道」関係ねェ~~てなります笑

 

 

◆2封目.問Ⅱ

f:id:zz1a776j:20190401131121j:plain

 

◆問2.出題

以下の暗号を読み解け

 

f:id:zz1a776j:20190401131148j:plain

◆問2.答え

《サポーター召喚石》にて「ウィンドラビット」を全属性に設定する。

 

◆ウィンドラビットの入手方法

無料「ルピガチャ」を回せば大抵出てきますw

 

◇フレンド情報によると...

サポ石を設定しなくても、設定した人の「プロフ」に行けばクリアしますw

※現在は「不具合」として認識され、修正されています注意

 

2封目から、一気に「意味不明」になってきますw

これを、1日限定のネタバレなしでクリアしろと...!?鬼畜の所業。

よくネタバレ回避の為「答えをSNSに投稿しないでください」と見かけますが、攻略情報となんら変わり無いので、嫌な人は見なければイイ...と自分は考えている派!なのでご了承を^^

 

f:id:zz1a776j:20190401132016j:plain

謎を解明すると、こんな感じのポップアップが表示されます!

 

◇4月1日を楽しもう!

今回の「ナゾブル」「???」のイベントはエイプリルフール限定イベント!

早めに攻略しないと...来年に持ち越しされるゾ~(ΦωΦ)

皆さんもこのビックウェーブに乗り遅れるなッ!

 

 

長くなりましたがいかがでしたか?

今日はこの辺で、また次の記事で会いましょう!

 

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com