とある実況者の日常。

趣味で動画投稿をしている実況者の日常...的なもの。

素材集めが退屈なあたなへ~オススメ映画教えるよ♪

 

www.youtube.com

 

 

◆「5周年」猛進中...!?

騎空士のみなさん、どうも笑 ZiNです^^

皆さんは、周回するとき...何をして時間をつぶしていますか?

自分はよく映画を見ながら~グラブっています。

というコトで、自分がNetflix視聴して「面白い!」と衝撃を受けた作品を紹介します!

 

 

◆SFホラードラマ

f:id:zz1a776j:20190307154044j:plain

 

その名も、

ストレンジャー・シングス : 未知の世界

監督&脚本 : ザ・ダファー・ブラザーズ

ミリー・ボビー・ブラウン / デヴィッド・ハーバー / ノア・シュナップ / フィン・ヴォルフハルト

ゲイテン・マタラッツォ / ケイレブ・マクラフリン / ナタリア・ダイアー / チャーリー・ヒートン

Netflixで全話視聴可!オリジナル作品です。

 

あらすじ...

友達の家から帰宅中、恐ろしいものを目撃した「ウィル少年」が忽然と姿を消す。その頃、町の国立研究所では、恐るべき実験が行われていた...Netflix発の海外ドラマ。

 

◆主な登場人物

f:id:zz1a776j:20190307160835j:plain

◇子供サイド

左下ウィル・バイヤーズ(ノア・シュナップ)  / 左上ルーカス(ケイレブ・マクラフリン) / 右上マイク(フィン・ヴォルフハルト) / 右下ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ) / 中央イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)

このドラマは主要人物が多く、子供たち主軸の展開では...主にこの「5人」が登場します。

この物語の根幹と言える"超能力"をもつ、謎の少女「イレブン」の目的とは...!

 

f:id:zz1a776j:20190307161820j:plain

◇高校生サイド

ナンシー(ナタリア・ダイアー)  / ジョナサン・バイヤーズ(チャーリー・ヒートン)

高校生たち主軸の展開では...主にこの「2人」が登場!

もうひとり...キーマンとなる人物がいますが、それはお楽しみに♪

 

f:id:zz1a776j:20190307164225j:plain

◇大人サイド

ホッパー署長(デヴィッド・ハーバー)  / ジョイス・バイヤーズ(ウィノラ・ライダー)

大人たち主軸の展開では...主にこの「2人」が登場します。

ホッパー署長が「デキる大人」でホレます^笑^

 

「バイヤーズ一家」に降りかかる、災厄と言える出来事が...徐々に「ホーキンス」全体を包み込む!?

 

◆舞台は1980年代!

この作品は、"インディアナ州"にある架空の町「ホーキンス」が舞台。

しかし、髪型や服装「流行」など"1980年代"当時を忠実に再現!タイムスリップした気分を味わえます^^

さらに!あの有名な..."SF映画"のオマージュが作中に、散りばめられています笑 映画好きは堪りません!

 

 

 

 

◇新シーズンは7月4日配信予定!

f:id:zz1a776j:20190309143105j:plain

待望のシーズン3がこの夏、7月4日(木) Netflixにて...独占配信予定!

 

 

f:id:zz1a776j:20190309144045j:plain

キャスト陣も「仲睦まじい!」ホッコリするネ^笑^

 

◇シーズン4で終了!?

制作総指揮を執る"ザ・ダファー・ブラザーズ"によると、将来的に「4シーズンで完結させる予定」Vulture誌にコメントしています。

「期待と不安」が入り混じる複雑な気持ちですが、しっかりと完結させて...子供たちの平和を!ぜひ~

 

◆本作のまとめ

SFホラー / ミステリー / 超常現象(オカルト)好きは、確実にハマります^^

この作品は主要人物が多く、どのキャラクターも魅力的!つい応援したくなっちゃいます笑

そして、一度見るとその「不思議な魅力」に取りつかれ、一気見は必至♪

一話での数多くの「謎」が、回を重ねる毎に、少しずつ解明していく...先の読めない展開、コレぞ "王道海外ドラマ"です!

初心者の方にもオススメできる、「1シーズン=1クール(12話)未満」なので観やすいゾ~

Netflixなら全シーズン見れちゃう!

 

 

⬇︎最近注目の人⬇︎

f:id:zz1a776j:20190307155401j:plain

デヴィッド・ハーバー

演じるのは、2019年4月12日(全米)公開予定のヘルボーイで主役(ヘルボーイ)役の俳優。

実はこの人、主演ではないですが...あの有名作「007 : 慰めの報酬」などに出ていますw

最近では、リーアム・ニーソン目当てで観た「誘拐の掟」かな~

とりま「ストレンジャー・シングス」で一気に有名に!見た目は「優しいお父さん」です笑

今後は有名作に、引っ張りダコになりそうなので...すごく楽しみ!

 

f:id:zz1a776j:20190307155424j:plain

ミリー・ボビー・ブラウン

演じるのは、2019年5月31日公開のゴジラ : キング・オブ・モンスターズ」に登場する子役。

前作のハリウッド版(2014年)「GODZILLA : ゴジラ」待望の続編に大抜擢!

この子も「ストレンジャー・シングス」で一気に有名になっています~

見た目を見ると、「15才」にはとても見えませんw

2人とも「ストレンジャー・シングス」の繋がりを大切にしつつ、頑張って貰いたいです^^

 

 

もし気になった方は、ぜひNetflixで見てくださいな!

 

今日はこの辺で、また次の記事で会いましょう!

 

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com