とある実況者の日常。

趣味で動画投稿をしている実況者の日常...的なもの。

生放送まで退屈なあたなへ~オススメ映画教えるよ♪

 

www.youtube.com

 

 

◆「5周年」全裸待機中...

騎空士のみなさん、どうも笑 ZiNです^^

皆さんは、周回するとき...何をして時間をつぶしていますか?

自分はよく映画を見ながら~グラブっています。

というコトで、自分がNetflix視聴して「面白い!」と衝撃を受けた作品を紹介します!

 

 

◆犯罪推理ドラマ

f:id:zz1a776j:20190306211723j:plain

 

その名も、

SHERLOCK : シャーロック

主演 : ベネディクト・カンバーバッチ 脚本 : マーク・ゲイティス他...

マーティン・フリーマン / マーク・ゲイティス / ルパート・グレイヴス / ユーナ・スタップス

アンドリュー・スコット / ルイーズ・ブリーリー

Netflixで全話視聴可!オリジナル作品ではありません。

 

あらすじ...

あの有名なアーサー・コナン・ドイル原作「シャーロック・ホームズ」を現代の21世紀に置き換え、

コンサルタント探偵」として、活躍する姿を描く!?...BBC発の海外ドラマ。

 

◆主な登場人物

f:id:zz1a776j:20190306213045j:plain

シャーロック・ホームズ(ベネディクト・カンバーバッチ)

天才的な頭脳をもち...洞察力、推理力に定評のある高機能社会不適合者。自称「コンサルタント探偵」の異名を持つ。

スコットランド・ヤード」にて無償で捜査協力を行い、自身の惹かれた事件しか興味を示さない。

ちなみに、背が高い方がホームズです笑

 

f:id:zz1a776j:20190306213640j:plain

ジョン・H・ワトソン(マーティン・フリーマン)

PTSDに苦悩する「退役軍人」で、医師としての経験も豊富。セラピーを受けながら、退屈な日々を過ごしていたのだが...

ミドルネームは「ヘイミッシュ」。ちなみに、背が低い方がジョンだよ笑

 

2人の、ちょっとおかしな"推理劇"に乞うご期待w 海外ドラマでは珍しい「1話=90分」と長い尺なので、見ごたえ抜群!

 

◆劇場版のSHERLOCKもオススメ!

f:id:zz1a776j:20190307142304j:plain

「シャーロック : 忌まわしき花嫁」

映画版は、尺自体はドラマ版と同じ89分で1話完結になっています。

時代背景は、原作に近い1895年の「ヴィクトリア時代」になっており...ドラマ版とは一味違ったシャーロックが楽しめます!...フヒヒ(ΦωΦ)

 

◇時系列は...?

SHERLOCK」シーズン3~シーズン4の間の出来事です。

なので、シーズン3までを見終わった方は、映画版を見たあとにシーズン4視聴がオススメです笑

なぜ設定が違うの?とか言わずに、ひとまず見てみてネ^^

 

 

◆本作のまとめ

小説原作 / 犯罪ドラマ / ミステリー好きは、絶対ハマります^^

一度観ると、完璧に見えて実は欠点だらけ...人間味のあるシャーロックの虜に!

特に、海外ドラマ初心者の方は見やすいと思います。

「海外ドラマは、終わりがなく、とにかく長すぎるッ!」とつい考えてしまうもの...

ですが、シャーロックは「1シーズン3話構成」になっているので、すぐ観れるゾ♪

シャーロック&ジョンの「バディ感」も最高なので、ぜひ一度見てくださいナ~

Netflixなら全シーズン+映画版もすべて見れちゃう!

 

 

⬇︎注目の人⬇︎

f:id:zz1a776j:20190307134320j:plain

ベネディクト・カンバーバッチ

演じるのは、今年1月~放送中の海外ドラマ「パトリック・メルローズに製作総指揮&主演も務め、

「2019年最もホットな俳優」として名を連ねる人物。

さらに、2021年には「ドクター・ストレンジ」の続編も...予定されているので目が離せません!

 

f:id:zz1a776j:20190307134404j:plain

マーティン・フリーマン

演じるのは、2020年~放送予定の「Breeders : ブリーダーズに出演予定の俳優。

どうやらコメディ系の海外ドラマだそう...今後の活躍にも期待大!

その他は、「FARGO : ファーゴ」シーズン1にも出演しています。

最近では、ベネディクト同様...マーベル映画にも、引っ張りダコな仲良しコンビですw

 

もし気になった方は、ぜひNetflixで見てくださいな!

 

今日はこの辺で、また次の記事で会いましょう!

 

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com