とある実況者の日常。

趣味で動画投稿をしている実況者の日常...的なもの。

アルベール最終解放について~

 

www.youtube.com

 

f:id:zz1a776j:20190215110734p:plain

◆予選お疲れサマでした!

騎空士のみなさん、どうも笑 ZiNです^^

予選も無事終わり、本戦に向けてダラダラ肉集中w

というコトで、2月16日に「アルベール」が最終解放されたので紹介します!

 

◆アビリティ紹介

 

◇最終強化後…(暫定)

【レヴィン・アナイアレイション】奥義

光属性ダメージ(特大) / 自分に光属性追撃効果 / 雷の裁きを付与

【雷の裁き】次のエレクトロンブレードが2回発動 (消去不可)

(追撃効果量 : 30%)

 

【インパルススラッシュ】

敵に光属性と火属性ダメージ / 光属性防御ダウン

(属性枠: 10%ダウン)

 

エレクトロンブレード】

敵全体に光属性ダメージ / スロウ効果

Lv90で強化されると...

◆雷の裁き消費:2回発動 / 自分が効果中必ずTA

 

【ライトニングバースト】

次のアビリティダメージ10倍UP / 自分に帯電効果

Lv100で強化されると...

◆アビリティダメージ上限50%UP(1回) / ターン終了時【再攻撃】を付与

(使用間隔が10T➡8Tに短縮されます)

 

 【サンダーレイド】(Lv95で取得)

 自分が即時奥義発動可能 / 他のアビリティが即時使用可能

Lv95で解放されます。

 

 

⬇︎無課金マグナで試し斬り⬇︎

f:id:zz1a776j:20190217133052j:plain

 

◆最終解放後の奥義⬇︎

f:id:zz1a776j:20190217133239j:plain

指輪で奥義ダメージ上限12%+アーカルム石10%+オメガ15%上げてます。

素でDA確定でアビリティでTAできるので奥義回転が半端ないです笑

 

f:id:zz1a776j:20190217133335j:plain

【雷の裁きのアイコン

追撃効果の時間は4T(奥義ターンを含む)で「最終トール」の追撃効果も重複します!

 

◆最終解放の演出について~f:id:zz1a776j:20190217133311j:plain

コッチは解放前のSDキャラ演出です!

◆通常攻撃+追撃だとこんな感じ

最終解放SDキャラの通常攻撃演出が見難くなるので要注意!

自分は解放前のSDキャラにして分割表示を避けています笑

 

f:id:zz1a776j:20190217133745j:plain

コチラは解放後のSDキャラ演出です!

◆通常攻撃+追撃だとこんな感じ

追撃を乗せた状態だと、このように把握が困難になります。常に通常攻撃が2分割されます!

ダメージをきっちり把握したい派の人は解放前がオススメ!

(解放前/後でも与えるダメージに変わりはありません)

 

f:id:zz1a776j:20190217133442j:plain

 

◆Lv95時点のアビダメはこのくらい...

オメガ武器で【アビリティダメージ上限】を付けると、114万×2くらいでると思います

Lv100で追加される、アビリティダメージ上限50%(1回)を付与させると、100万×2までダメージを確認。

 

f:id:zz1a776j:20190217133527j:plain

 

1アビはこのくらい...

Lv100で追加される、アビリティダメージ上限50%(1回)を付与させると、120万(光)40万(火)までダメージを確認。

◆まとめ...

最終アルベールは奥義アタッカーとアビリティアタッカーの側面を持っています!

しかもDA確定なので、「ガ剣」染め編成だと、火力が出やすく「虚空剣」を入れてデバフの成功率も上げるコトも可能。

多少アビポチは多くなりますが、スロウ2回発動や3アビのポンバ➡アビリティ即時使用もできボス戦などで重宝しますヨ~

 

f:id:zz1a776j:20190217145853p:plain

光属性キャラ中心にキャラテーマを作ろうと思いますw

 

 ◇色々と茶々は入れしましたが…

挫けず、自分のペースで進めていけば十分なので焦ることは有りません。楽しんだ者勝ちです!

 

長くなりましたがいかがでしたか?

今日はこの辺で、また次の記事で会いましょう!

 

「古戦場ガンバロ!」

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com