とある実況者の日常。

趣味で動画投稿をしている実況者の日常...的なもの。

肉集めが退屈なあたなへ~オススメ映画教えちゃうよ♪

 

www.youtube.com

 

 

f:id:zz1a776j:20190214163649j:plain

 

◆みんな団イベ頑張ってる?

騎空士のみなさん、どうも笑 ZiNです^^

いよいよ古戦場という名の、「地獄の8日間」が始まります...

皆さんは、肉集めするとき...何をして時間をつぶしていますか?

自分はよく映画を見ながら~肉集めをやっています。単純な肉集めは、苦行ですからねw

というコトで、最近自分が視聴して「面白いな」と衝撃を受けた映画を紹介します!

 

 

◆新感覚サスペンス・スリラー

f:id:zz1a776j:20190214165445j:plain

 

その名も、

ベルベット・バズソー : 血塗られたギャラリー

Netflix 主演 : ジェイク・ギレンホール 監督・脚本 : ダン・ギルロイ

レネ・ルッソ / ゾウイ・アシュトン / トニ・コレット / ジョン・マルコビィッチ

ナタリア・ダイアー / ダヴィード・ディグス / トム・スターリッジ

 

あらすじ...

辛口評論家、冷酷な画商、野心家の助手。急死した無名の画家が遺した絵画を利用し、自己利益を得ようと目論む人間に、悲劇的な結末が待っていた...。

 

◆主な登場人物

f:id:zz1a776j:20190214171537j:plain

モーフ・ヴァンデウォルト(ジェイク・ギレンホール)

オカマ気質だけど、辛口評論家。

謎の無名画家「ヴェトリル・ディーズ」の絵画の異変をいち早く察知した、この物語のキーマン。

 

f:id:zz1a776j:20190214171552j:plain

レッチェン(トニ・コレット)

傲慢なアート・アドバイザーで......あとはわかるな!

 

f:id:zz1a776j:20190214171606j:plain

ロドラ (レネ・ルッソ)

冷酷な画商で、アート界のドン的存在。ジョセフィーナが持っていた「ヴェトリル・ディーズ」に目をつけ絵画を独占、販売した張本人。

 

f:id:zz1a776j:20190214171621j:plain

ジョセフィーナ(ゾウイ・アシュトン)

野心家(ロドラ)の助手で、自宅のアパートで遺体を見つけた第一発見者。その人物こそ、あの「ヴェトリル・ディーズ」本人。この人が全ての元凶ですw

 

この人物らを起点に、絵画に異変がおき...死者続出!

 

◆本作のまとめ

ホラー / スリラー / 幽霊(オカルト) 好きは、絶対ハマりますッ!

「スパナチュ」好きな自分も、予告編で一気に引き込まれ、視聴したら案の定...とハマった作品のひとつです^^

どちらかと言うと、ライトなホラー映画なので、グロすぎる描写もなく気軽に見れました!

 

◆注目ポイント

「ココ」ちゃんの動向に注目して!

ロドラの経営する「ヘイズ・ギャラリー」で助手をしているココちゃん!

ココちゃんの役柄は地元が田舎で、都会に移り住む夢見る女性。この映画においてはコミカル担当!

映画では、この子の扱いが不憫で...最後の「勘弁して!」のつかみは最高でした笑

 

⬇︎ココちゃんはこの人⬇︎

f:id:zz1a776j:20190214181305j:plain

ナタリア・ダイアー

演じるのは、Netflixで社会現象にもなったストレンジャー・シングス:未知の世界」の女優さん。

コレもめちゃ面白いです^^今年の夏頃に、シーズン3が配信予定!

 

⬇︎最近注目の人⬇︎

f:id:zz1a776j:20190214172625j:plain

ジェイク・ギレンホール

演じるのは、今年の7月公開のスパイダーマン2:ファーフロムホーム」で悪役『ミスティリオ』の俳優。

その他にも、「ゾディアック」「ナイトクローラー」にも出演しています。

「ゾディアック」も面白かったです。題材が実話なので、その手の映画好きさんにはオススメ!

 

◆本作品のレビュー

「アート×ホラー」を組み合わせた斬新な設定で、よくある...とにかく「恐怖」を煽るだけの作品とは違います。SNSやレビューが盛んな「現代」を舞台とし...シリアスだけどコミカルな場面もある、メリハリの利いた作品でした。

 

もし気になった方は、ぜひNetflixで見てくださいな!

 

今日はこの辺で、また次の記事で会いましょう!

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com

 

zinchannel.hatenablog.com